キッザニアのパビリオン(一階 PartⅢ)

 キッザニアのパビリオン一覧

 1F

* 警察署・裁判所

o 提供:石川島播磨重工業

o キッザニア警察署:制服を着て警察官になる。事件現場で聞き込み調査や証拠品を探し、似顔絵を使って事件を解決する。

o キッザニア裁判所:ひとつの事件について、裁判官、弁護士、原告、被告、検事、陪審員のそれぞれの役になって裁判を行う。

 

* カーディーラー

o 提供:三菱自動車工業

o キッザニアのお店の中には、車が並んでいる。カーディーラーになって、車を見にきたお客さんに、車の種類や特徴を紹介する。車に乗りたくなったら、免許を取って車エリアで運転をすることもできる。

 

* レンタカー

o 提供:三菱自動車工業

o 車を運転したいと思ったら、まずキッザニアの「運転免許試験場」で免許を取る。免許書をもらったら、ここレンタカー屋で車を借りて、車エリアに向かう。乗った車は、ガソリンスタンドでガソリンを満タンにして返す。

 

* 運転免許試験場

o 提供:三菱自動車工業

o 車を運転したいと思ったら、まずキッザニアの運転免許試験場に行って、キッザニアの運転免許を取る。道路標識や交通ルール、運転マナーについて勉強をしたら、写真撮影をする。自分の写真が入った運転免許書が発行される。

 

* カーライフサポートセンター

o 提供:オートバックスセブン

o キッザニアの自動車の整備士になってタイヤやバッテリーの交換をしたり、エンジンを組み立てる。整備をしながら、車の仕組みを勉強する。

 

* 洗車機

o 提供:出光興産

o キッザニア内の洗車機を使って車を洗う。洗車機の中へ車を通すと勢いよく水が飛び出してくる。その後、洗剤で泡立った車をブラシがぐるぐる洗う。車を乾燥させたら洗車の完了である。

 

* ガソリンスタンド

o 提供:出光興産

o 車にガソリンを入れたり、窓を拭いたり、サービススタッフになって働く。また、車に乗ったあとは、キッザニアガソリンスタンドで車のガソリンを満タンにしてから、レンタカーに車を返しにいく。

 

* 宅配センター

o 提供:ヤマト運輸

o キッザニアの配達員になって、箱を届けたり、荷物を集めて周る。配達の依頼が入ると、配達車に乗って直行する。集めた荷物は、配達先を間違わないように仕分けしていく。

 

* 銀行

o 提供:三井住友銀行

o キッザニアに入ったら、この国のお金、キッゾを手に入れなくてはいけない。銀行では、空港でもらった「トラベラーズチェック」をキッゾに換えることができる。また、口座を作ってキャッシュカードをもらうと、キッゾを預けたり、ATMから引き出したりできる。

 

* 理容店

o 提供:貝印

o たくさん並んだヒゲカタログから好きなヒゲを選んでつけてもらう。つけたヒゲは、キッザニアを出るときに、剃ってもらう。(剃るときに、本物の刃ではないので、安心して剃れる。)

 

* 商店街

o 提供:三井不動産

o キッザニア内で3つの店が並ぶ商店街。1つ目の店は花屋、フラワーブーケを作る。2つ目の店はハンコ屋、名前を入れたオリジナルハンコを作る。3つ目の店は額縁屋、木工職人になって額縁を作る。それぞれ作った物は、持ち帰ることができる。
(一部 Wikipediaより引用)

カテゴリー

スポンサードリンク

お問い合わせ

リンクに関して・お問い合わせ等はこちらから。

Copyright © 2007 キッザニア東京 チケット予約/パビリオン攻略ナビ!. All rights reserved