キッザニアの遊び方

道具からユニホームまで臨場感そっくり!

 本物そっくりなお店や施設が立ち並ぶキッザニアは、まさにこどものための街です。もちろん、大きさも2/3のこどもサイズ。病院、消防署、ビューティーサロン、銀行をはじめ、ラジオ局、テレビ局、ピザショップ、劇場など、楽しい街並みがこどもたちを待っています。キッザニアで働く前には、そのおしごとに関連したお話や働く上でのルールが説明され、こどもたち一人一人に役割が与えられます。ユニフォームに着替え、インストラクターからの説明をよく聞いて、いざキッザニアでおしごとスタート。

キッザニアのお金「キッゾ」が稼げます。自分でキッゾを貯めてお買い物!

 キッザニア働いたらキッゾをもらってお買い物をしよう!お仕事を体験したこどもたちには、キッザニア独自の通貨“キッゾ” でお給料が支払われます。キッゾを使っていろいろなサービスを受けたり、ショッピングをすることもできるのです。

キッザニアはキャッシュカードまで本物そっくり!

 キッザニア内の銀行で口座を開くとキャッシュカードが貰え、ATMを使ってこどもが自分でキッゾを引き出したりできます。もちろん、貯金しておけば次回来場した際にキッゾが残っています。こどもたちはキッザニアで遊ぶために、自分でキッゾを使ったり、貯めたりするのです。

キッザニアで社会を体験する、学ぶ
 
 こどもたちは遊びを通して、さまざまなことを学びます。キッザニアは、お仕事体験をベースとした社会学習の場といえるでしょう。つまり、こどもたちは遊びの中から社会のルールやマナー、経済のしくみ、将来の可能性を学んでいくことができるのです。 こどもたちは様々な仕事の社会的役割を理解したり、働くことの楽しさ、厳しさを学んだり、自立性や社会性、金銭感覚を養ったりすることができます。お父さん、お母さんは、キッザニアでの一日を通じて、お子さまの楽しむ笑顔と思いがけない成長に目を見張ることでしょう。

キッザニアはお父さんお母さんも安心。万全のセキュリティ

 キッザニアではセキュリティ用のブレスレットを導入して、入場者の管理を徹底します。IDチップ入りの丈夫なプラスチック製のブレスレットは、簡単に外せないようにロックがかかります。キッザニアに入場する際には、メンバー全員のIDチップをグループとして登録。退場する際にも、登録したメンバーが揃って初めてこどもが外に出られる仕組みなので安全です。

信頼と実績のシステムで安心!

 キッザニアで、好奇心と探究心あふれるこどもたちのサポートをするのが、スーパーバイザーと呼ばれるスタッフたち。トレーニングされた彼らが、自発的なお仕事体験をお手伝いします。こうした配慮が認められ、メキシコでは安心してこどもを楽しませることができる施設として保護者の高い信頼を得ています。

カテゴリー

スポンサードリンク

お問い合わせ

リンクに関して・お問い合わせ等はこちらから。

Copyright © 2007 キッザニア東京 チケット予約/パビリオン攻略ナビ!. All rights reserved