キッザニアのパビリオン(一階 PartⅠ)

キッザニアのパビリオン一覧

 1F

 * 空港

o 提供:全日空

o 「キッザニア」への入国ゲートとなっている空港では、「キッザニア行き航空券」と「トラベラーズチェック」がもらえる。

 

* ハンバーガーショップ

o 提供:モスバーガー

o キッザニアのハンバーガーショップで店員になってハンバーガーを作る。できあがったハンバーガーは、自分で食べることができる。

 

* デザイン教室

o 提供:エプソン

o アーティストの卵たちが絵の勉強をしている。キッザニア内の高さ4mもある壁画にみんなで色を塗って、大きな絵を作っている。立て掛けられた画板に絵を描いたり、シールを作って持ち帰ることもできる。

 

* 料理教室

o 提供:ABC Cooking Studio

o 料理の作り方を勉強する。材料について学んだら、調理をしていく。キッザニア料理教室で作った料理は、自分で食べることができる。

 

* 食品開発センター

o 提供:ニチレイ

o キッザニア内の食品開発センターの研究員として、冷凍食品の開発の仕事を行う。身近にある冷凍食品が、どんな風に研究して開発されているのかを調べる。また、スノードライを使って、食べ物を一瞬で冷凍させる体験ができる。

 

* ボトリング工場

o 提供:日本コカ・コーラ

o キッザニア内で工場の作業員になって、ペットボトルを使い飲みものを作る。

 

* お菓子工場

o 提供:森永製菓

o お菓子職人として、キッザニアオリジナルお菓子をつくる。機械に乗って運ばれてくるお菓子の材料を加工し、箱に詰めて、包装する。自分で作ったお菓子は、持ち帰って食べることができる。

 

* 科学研究所

o 提供:ヤクルト

o キッザニアのある博士の研究をたどりながら、研究者になっていろいろな菌を解明していく。

 

* パン工場

o 提供:DON-Q

o キッザニア内でパン職人になってパンを作る。できあがったパンは、自分で食べることができる。

 

* 消防署

o 提供:アメリカンホーム保険会社

o キッザニアの消防署では、消防隊員になって火事から街を守る。消防士のトレーニングを行った後、防火服に着替えて、消防車で火事の現場へ急行する。炎に包まれた建てものに向けて、放水して消火活動を行う。

※ここでもらえる小冊子についているアンケートに答えると、オリジナル絵本「あのかどをまがれば」(ぶん:いぐちゆうた え:てんみょうさちこ)がもれなく送られてくる。

 

* 火災現場

o 提供:アメリカンホーム保険会社

o キッザニア消防隊は、ここで消火活動を行う。

(一部 Wikipediaより引用)

カテゴリー

スポンサードリンク

お問い合わせ

リンクに関して・お問い合わせ等はこちらから。

Copyright © 2007 キッザニア東京 チケット予約/パビリオン攻略ナビ!. All rights reserved